8 Comments

久しぶりにマイクラの敵キャラをらくがき。
↓↓↓



ウィッチさん。
初対面は本当にびっくりした敵かもしれない。

初めて会ったのは、村だった…。
ふらふら村を歩いていると見慣れない村人を発見。

↓↓↓



え、新しい職業の村人がいるじゃん!
占い師っぽい雰囲気だ…なにが交易できるんだろう?
…と、ウキウキしながら近寄る。



すると…








なんか投げつけられた。




いやーーー敵なんかいーーー!
なんか笑いながらどんどん変なお薬投げられる~~!!
必死に逃げ回ったけれど、結局やられた。
状態異常になるわどんどん瓶投げてくるわ…。
この敵強すぎる…。
あと、声めっちゃ怖い。

まさか敵だとは。
だって、村人に攻撃をしないでなじんでたんだもの…。
ゴーレムも反応してなかったような…?
離れてて認知してなかったのかな?

ウィッチとか見たことなかったんだけれど、湧き条件なんなんだろう?
普通に昼間だったし、騙された。
顔も略奪者と違って、普通だったし…。
顔色悪い人は全員敵キャラなのかな。気を付けよう。

ウィッチさんとの思い出はこんな感じ。
初めて会ったのが村だったのがよくなかったよね。
たまーに空洞とかにも出てくるのを知っていたら敵ってわかったのに…!笑

倒したらお砂糖とか落とすけど、甘党なのかなあ。
そう思うとなんだかホッコリするな。
でも、声は怖い。(二回目)

描くの楽しかった!
というわけで、今回はおしまい。
おつかれさまでした~~。

関連記事
くらげ
Posted byくらげ

Comments 8

There are no comments yet.
くらげ  
上越のひと様へ

クロスボウって弓じゃないんですね!しつれいしました!
たぶん敵が落としてくれたのを保管していると思うのでそれを使ってみます~
色変わるのいいですね!かわいい~✨
かわいい色の花火で、敵のハートを打ち抜いてやります!
ありがとうございました!

2023/08/13 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
上越のひと  
くらげさんへ

補足 あのー弓じゃなくてクロスボウです(弓だと花火が打てません)
クロスボウは材料も簡単なので(弓よりは複雑)すぐ作れると思います〜
打つときは右手にクロスボウ、左手にロケット花火を持ってください
普通の花火は火薬と紙で作れますが、打つときに使うのは火薬、紙に花火の星(火薬と適当な染料)もざいらに入れて作ります
あとよくみたら爆発するっていうより火花が出るの方が正しかったです(ごめんなさい)
加える花火の星1個ごとにダメージが増加し、入れた染料の色によって火花の色が変わります!(ちょっと楽しい)
なので必ずハート9こ奪ってくれるわけではありません

2023/08/10 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   
くらげ  
上越のひと様へ

上越のひと様、コメントありがとうございます!
おおお…ウィッチさんめちゃ有能魔女ですね…強い。
なんか砂糖もってるのかわいいなあ…甘いもの好きなのかな…微笑ましい。
そして、花火って弓で打てるんですね…ハート9個分持って行ってくれるのか…つよい…!!
なんか爽快感ありそうでわくわくしちゃいますね!
さっそく今度、やってみます✨

2023/08/09 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   
上越のひと  
くらげさんへウィッチの小ネタ

くらげさんこんにちは!いつも楽しく読ませてもらっています
ウィッチはポーションを投げて攻撃してきますが、鈍化のスプラッシュポーション、毒のスプラッシュポーション、弱化のスプラッシュポーション、負傷のスプラッシュポーションを投げてきます
あと攻撃対象と離れている場合はウィッチが俊敏のポーションを飲んできます((これが結構厄介
燃やすと耐火のポーション、攻撃されると治癒のポーション、溺れると水中呼吸のポーションを飲みます
ウィッチはガラス瓶、 グロウストーンダスト、火薬、レッドストーン、クモの目、棒、砂糖をドロップします
ドロップ品はポーションの材料となるものが多いので結構役にたにます
ウィッチがポーションを飲んでいる時に倒すと飲んでいたポーションをドロップする時があります
倒す時には弓矢がいいですが、私のおすすめは紙と花火の星、火薬をクラフトしたロケット花火です!
花火の星を一緒にクラフトすると使用時に爆発します
この花火をクロスボウで撃つと最大でハート9個分の威力です!
将来的にヴィディケーター(斧で攻撃してくる敵)やヴェックス(空を飛ぶ敵)、エヴォーカー(ヴェックスを大量に召喚する敵)を倒す時にも役立つので覚えておくと役立ちます!
長文失礼しました

2023/08/08 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   
くらげ  
サトシ様、こんばんは~。


ウィッチと戦う時は、盾は無意味ということなんですね。
やっぱり強い敵なんだなあ…。
最近ウィッチとの遭遇率が高いので、毎回必死に走って逃げてます。笑
防ぐ方法がないのなら、先手必勝で見つけたら遠目に弓矢で応戦したいと思います!

教えてくださりありがとうございました♪

2022/06/18 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   
サトシ  
 

ウィッチと戦う際には気をつけて!「盾があるから楽しょー!」とはおもはないでください…………盾があってもポーショーンは防げません。なぜなら投げると効果が溢れて自分に当たるからです。気をつけてね!!(自分これでやられた)

2022/06/18 (Sat) 14:06 | EDIT | REPLY |   
くらげ  
こんばんは~!


コメントありがとうございます。

えっ!!!
村人からウィッチになっちゃうんですか??
そんな闇落ちシステムがあるなんて…。
そういえば雷が鳴った後に見かけたかもです。
あの子は村人だった可能性があるのかあ…。
ちょっと村人さんたちを点呼しないといけないかも。笑

めちゃくちゃびっくり情報でした!
教えてくださりありがとうございました♪

2022/06/16 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   
-  

ウィッチはゾンビ等と同じ条件の他、沼地にある小屋や襲撃でノーマル以上だと出てきます。また、意図的にやらないと滅多に見ませんが、村人の近くに雷が落ちるとウィッチに変化するので、村人をウィッチにしたくなければ屋根を忘れずに。砂漠や一部のサバンナ・荒野なら雨・雷雨にならないので、そこに拠点を作る選択肢もあります。

2022/06/16 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply